never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ばけらの!

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)


こちらもすでに2巻が出たあとですが、「ラノベ部」と一緒に勧められたので読んでみました。杉井光の新刊は追うようにしているのですが、「さくらファミリア!」で、ただのラブコメになると普通だな…と思ってしまったのでスルーしてました。
とりあえず、イヅナが可愛いのはよくわかった。
でもなんだろうなーこのもやもやした感じ。
イラストで、主人公の顔が出てこないのはなぜ?えろげーみたいじゃん。と最初は思ったんですが、主人公の顔が出てこないことによって「杉井ヒカル=杉井光」が強調されてる気がする。そのせいで「いったいこの人は誰が元になってるの?」とか「ここの元ネタはなんなの?」と読んでるときに思ってしまいがちでした。
元ネタわかんなくても楽しく読めるけど、読んでいるときにわからない元ネタが気になっちゃう。だからもやもやするのかな。
とりあえずもやもやしたまま2巻も読んでみようと思います。