never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

サムライガール1

サムライガール1

サムライガール1


美少女文庫サムライガールじゃありません。メディアファクトリーから出た翻訳のサムライガールです。「サムライガール」でググったら一番上にエロアニメが出てきてびっくりだよ。
ラノベみたいな表紙ですが判型は新書よりちょっと大きいサイズ。中身は全然ラノベじゃなくて、いかにも海外ヤングアダルトです。あらすじは公式サイトかアマゾンなどを見るとよろしいかと思われます。
日本で育てられた女の子が主人公で、設定にはちょっとどころか結構無理なところもあるけど(忍者とか)、海外の現代ファンタジーだと思えばなんとか許せる。主人公の女の子が結構ワガママだけど、まぁヤングアダルト小説ならこんなもんかなぁ…。
ところで、ヤングアダルトの翻訳ってこんなだっけ? なんかもうちょっと上手い訳しかたとか、上手い文章の書き方があるんじゃないの? と思ってしまいました…。むしろ原書で読んでみたい…。
2巻も出てますがたぶん買わないだろうなー。読むとしても図書館とかで借りて読むかも。
それにしても久々のヤングアダルト小説でした。道を踏み外す前はヤングアダルトを結構読んでいたので、雰囲気だけはなつかしかった。