never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ばけらの!2

ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)

ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)


イヅナかわいいよイヅナ。なんであの子はあんなに可愛いんだ。杉井光はイヅナみたいなキャラをいっぱい作ればもっと売れるに違いないよ(ぇ
1巻読んでたときはなんかもやもやしてたけど、それはキャラクターに元ネタとなる作家がいるということに慣れてなくて、どういう風に読めばいいか(解釈したらいいか、かな?)わからなかったせいだと思われる。2巻では1巻読んでたときのようなもやもやは感じなくて、普通に楽しめました。
2巻はキャラクターが増えましたが、それでも1巻よりそれぞれのキャラクターの個性が発揮されてたように思いました。1巻でも十分に発揮してるけどもそれ以上。新キャラの鴻池ジンがまさにピアノソナタのユーリで笑った。この前出たばっかりのピアノソナタ最終巻の内容までネタにするとは。
最後はみんなでヒカルを邪魔してイヅナに協力してるのがほほえましかったです。
なんだかんだで非常に面白かった。次も出たら買う。