never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)


いつもの私なら絶対スルーする対象です。Twitterとかこの前のボドゲ部のときにみなさんやたらと押してたので読んでみました。
実は読み始めた直後はよくわかんない嫌悪感ばりばりで、脱落しそうになりました。でも最後まで読んでから考えると、たぶんミホ姉が気にくわなかったせいだと思う。主人公の叔母というポジションは新しくていいと思うけど、どうもこのキャラクターが好きになれませんでした……。
ですが、最後まで読んだら普通に面白かったなーと思います。ところでこれってもしかして、女子小学生バスケ部育成ゲームですか?
……高身長な愛莉ちゃんにはちょっと共感するところがあるかもしれない。
想像以上に面白かったけど、他の人のように絶賛できない。なんでだろ。たぶん挿絵のせいだ。