never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

2008年下半期ライトノベル萌杯に投票します

2008年下半期ライトノベル萌杯に投票します。
すんません時間ないのでとりあえずコードのみ! コメントは明日!コメント追加しましたよー。
ラノベ読むときにキャラ萌えはあまりしないんだけどなーと思いつつ、とりあえず好きなキャラクターに投票してみました。

ラノベ部 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
ラノベ部のキャラは全部好きだけど、特に好きな3人を投票しました。文香ちゃんと暦は純粋にかわいいから好き。竹田は(期間対象外だけど)2巻の片思いがすごく切なくて投票。今後はこの3人で三角関係するといいと思う!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
なんだかんだで妹思いの馬鹿な兄貴が大好きだ!! ついでに妹も好きだ!! 友達になりたい。

    • 葉隠イヅナ(杉井光『ばけらの!』より)

ばけらの! (GA文庫)
ツンデレそんなに好きじゃないと思ってたけどイヅナかわいいよイヅナ。パチンコだのネトゲだのニコニコ動画が好きで大食らいというとんでもないヒロインなのになんでこんなにかわいいんだろう。誰かが「ツンデレはデレたら終わり」って言ってたけどデレないとかわいくないよね。

アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫)アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫)
アニスの養父のシドです。アニスに振り回される役だけどなんとなく男版イヅナみたいな感じ。ちっちゃいけど本当はちっちゃくないらしいところも好きな要素。

    • ダリアン、ヒューイ(三雲岳斗『ダンタリアンの書架』より)

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
本読みツンデレ幼女かわゆいです。ヒューイとセットで好き。

さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
書影になってないけど先輩好きです。4巻で、言うことが全部すっごいかっこよくて、途中で主人公のへたれ具合に頭にきたけど投げなくてよかったと思いました。

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)
くろね子さんくろね子さん! くろね子さんとロンドンですよ!! これだけでもおなかいっぱいなのに作中で超かわいかった!!

    • 姫倉麻貴、櫻井流人、竹田千愛(野村美月『”文学少女”』シリーズより)

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)
遠子先輩は実はあんまり好きじゃなくて、むしろ脇キャラの上記の3人が好きでした。麻貴先輩を好きなのは多分神楽坂響子を好きな理由と同じ感じかも。高圧的な先輩キャラが好きなのかしらわたし。この3人のゆがみはなかなかいいスパイスになってたと思います。

SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)
これも出てくるキャラはほとんど好きなんだけど、特に女装雪国と蜜ちゃんの二人が大好きです。なんだかすっちゃかめっちゃかになってきたけどうまくいって欲しいなぁ。あと芝目は馬鹿で好きだ。


こんなかんじですかね!
わたしの好みは「かわいい」「馬鹿」「ゆがんでる」なのかな? よくわかりません。
以下は投票コードです。

  • 投票コード

【08下期ラ萌投票/新規/9784840124294/物部文香、藤倉暦、竹田龍之介】
【08下期ラ萌投票/新規/9784048674263/高坂京介、高坂桐乃】
【08下期ラ萌投票/新規/9784797350616/葉隠イヅナ】
【08下期ラ萌投票/新規/9784894257955/シド】
【08下期ラ萌投票/新規/9784044241131/ダリアン、ヒューイ】
【08下期ラ萌投票/既存/9784048674294/神楽坂響子】
【08下期ラ萌投票/既存/9784061826007/病院坂黒猫
【08下期ラ萌投票/既存/9784757745780/姫倉麻貴、櫻井流人、竹田千愛】
【08下期ラ萌投票/既存/9784829133637/淡谷雪国、一駿河蜜、芝目夏彦】