never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

純情エレジー

純情エレジー

純情エレジー


いつだったかついったーのタイムラインに豊島ミホの流れができていて、久々に豊島ミホを読んでみたくなったので最新刊を買ってきました。豊島ミホの作品は文庫化したら買うようにしているのですが、単行本でも装丁が気に入ると買ってしまいます。
えろい短編集でした。最近そういう一般文学作品を読んでなかったから特にそう思ったのかも。
全体的に好きですが、お気に入りは「あなたを沈める海」と「避行」。収録されている短編の中では結構地味な内容かもしれないけど。この二つの作品は登場する男女の視点で対になっています。その2人の暮らす東京と田舎の違いがひしひしと心にしみました。自分自身が田舎出身だったり、一年後には地元に帰ってるかもしれなかったりするから特にそう思うのかも。あと、書き下ろしの「結晶」もなかなかにぐっときます。
未読の本は結構あるのですが、豊島ミホが休筆するのはとても残念です。大学の友達がいきなり電話してきて教えてくれた時の衝撃が忘れられない。とりあえず未読作を消化しつつ復活を待つことにします。