読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

聖剣の刀鍛冶

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)


人から勧められたり、作者の方がLNFのゲストだったりなので読んでみました。
なんか久々にこういうラノベ読んだ気がするよ。熱血な戦闘のせいで服が破けて鼻血とか。その他にもセシリーの胸強調されすぎだろ!! なんか途中からセクハラ受けてる女の子を見てるみたいでかわいそうになってきた。女キャラからも抱き枕にされちゃうんだぜ! たゆんまくら!
それはそうと普通に面白かったです。思ってたより激しいファンタジーでした。女の子主人公だけど王道っぽい。
セシリーセシリーいってるけど本当はアリアが好きです。あとタイトルが示してるはずなのになんだか影の薄いルークも好きです。カラー口絵のリンゴかじってるルークはとてもよいです。
なるべく早めに続刊を読みたい。