読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

文フリとソフラマ迎撃オフ

今さらですが、5月10日は文学フリマに行って、そのあとにソフラマ迎撃オフをやりました。
文学フリマではいろんな人に会えたし挨拶できたのでよかったな。あと本もやたらいっぱい買ってしまいました。がんばって読みます。
一通り買い物が終わったあと、オフの時間までくろみーさんとレトスさんと天さんと秋葉原でリナカフェなうしてました。初リナカフェ。(追記:よく考えたらオプさんとゐんどさんと龍花と平和さんとni-toさんとからすとうさぎさんもあとから来た)
ソフラマ迎撃オフは、幹事やるのなんて初めてだったからあわあわしてたけど、いろいろな人に助けてもらってなんとかなりました。参加者のみなさんどうもありがとうございました。
今回のオフは、それまであまり交流のない人もいたりして、ちょっと不安に思ったりもしたのですが、そんなのは関係なくみなさん楽しんでいたようで良かったと思います。桜庭一樹については結構語れたし、そのあとも森博嗣とか森見登美彦とか、二次会ではもっといろいろなことをお話しできて、とっても有意義な時間が過ごせました。
オフやって本当によかったです。
最近の私は、いろんな人をつなげる役割をしている気がします。今回のオフはソフラマのK_AOIさんや翌日さん、それに条さんをラノベ界隈にひっぱってきて、今まで自分が考えていたこととは違うことを知るきっかけになりました。この出会いがまたよいものを作っていくことになればいいな、と思います。
というわけで、文フリでお会いした方、オフでお会いした方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。