読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

背伸びして情熱

漫画

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)


くろみーさんからおすすめされて読んでみた4コマ漫画です。4コマになってる漫画っていったほうが正しいかも知れない。表題作の「背伸びして情熱」、読み切りが7作、あと、「赤くない糸」が収録されています。
「背伸びして情熱」は男子高校生の三咲君が学校で数学を受け持っている須藤先生に恋をする話。須藤先生は告白されるまでなんとも思っていなかったのに、三咲君が先生に好きだと伝えたことで、どうすればいいかわからなくなってしまいます。告白されてから三咲君が気になってしまう先生もかわいいし、告白したことで先生が戸惑ってしまい、笑顔が見れなくなったからとあきらめようとする三咲君もかわいい。
「赤くない糸」は実の姉と弟の恋愛の話。相思相愛なのに血がつながっている、姉弟の関係を壊したくない、というところからくる葛藤がとても切ない。切なすぎて読んだらじたばたごろごろしたくなりました。
この漫画家さんはいわゆる禁断の関係というテーマが好きなのかしら。
読み切りもかわいらしく切ない話が多くて楽しめました。「夫婦かき氷」と、ありきたりな気もするけど「桜姫」が特に好き。
ともあれ良いコミックスでした。可愛そうな可哀想なせつなさ。読んで良かった。