never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ラプンツェルの翼II


1巻読んでぐぎぎーって思ったのに2巻も買ってしまいました。だってイラストレーターが植田亮なんだもん! 表紙扇情的すぎだし!! でも1巻でそういう作風だということがわかったので1巻読んだときほどダメージは受けなかった。
プログラムを終えたあとの奈々が天使になれるかどうかのテストを受ける話。プログラムの結果が良くなかった少女が集められて奈々と生き残りをかけて争わされます。テストの正解を想像せずに素直に読んでいたので、結構わくわくして読めました。しかしテストのせいで1巻よりもずっとアクションが少なくて、輪をかけて淡々としてた気がします。最後のテストは1巻みたいな感じだったけども。
間あいだにはさまれる遼一と奈々のやりとりが微笑ましかったです。両方ツンツンしてるんだもん。もえ。
1巻読んだときは失敗したかなと思ったけど、出てくるキャラクターが好きだし、はまって読んでるので続きが出たら買うだろうな。