never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

6月の読了本まとめ

今月はあんまり読んでません……。とりあえず積んでた少女マンガと書籍化ケータイ小説をちょっとだけは崩せたけど。そして積読本多すぎて新刊買うの自粛してたので新刊が全然ない(笑)よく考えたらティアラ文庫1冊読んでた。
アサウラ先生の『黄色い花の紅』と『バニラ』に出会えたことはとてもよかった。
6月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:5698ページ

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (2) (MF文庫 J し 4-2)やってきたよ、ドルイドさん! 2 (2) (MF文庫 J し 4-2)
最後の挿絵が\やべえ/
読了日:06月30日 著者:志瑞 祐
 “文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
菜乃と心葉がなかなかよいコンビ。報われないことはわかってるんだけど、菜乃を応援したくなる。
読了日:06月25日 著者:野村 美月
たった二人で世界を裏切る 犬のような彼たった二人で世界を裏切る 犬のような彼
大変えろい。主人公の女の子が告白してきた後輩ををいじめながらどエロエロ。
読了日:06月18日 著者:丸木 文華
天使がくれたもの天使がくれたもの
学校が舞台ではないことがちょっと意外だった。
読了日:06月13日 著者:Chaco
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
たぶんまともに読んだのは初めて。ちよちゃんかわいい。
読了日:06月12日 著者:あずま きよひこ
なぜケータイ小説は売れるのか (ソフトバンク新書)なぜケータイ小説は売れるのか (ソフトバンク新書)
読了日:06月12日 著者:本田 透
ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)
超淡々としてた。
読了日:06月11日 著者:土橋 真二郎
舞姫,うたかたの記    角川文庫クラシックス も 1-1舞姫,うたかたの記 角川文庫クラシックス も 1-1
ずいぶん前に表紙買いしてしまったのだけど、授業のために「舞姫」読むのに角川文庫は向いてない。
読了日:06月10日 著者:森 鴎外
十八の夏 (双葉文庫)十八の夏 (双葉文庫)
「ささやかな奇跡」はとてもほのぼのとしていてよかったのに「イノセント・デイズ」で突き落とされた。面白かったけれども。
読了日:06月09日 著者:光原 百合
バニラ―A sweet partner (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-2)バニラ―A sweet partner (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-2)
アサウラ先生、なんで今ベン・トー書いてるんだ!この世界観で新刊出してください!そう思うくらい、震えるくらい、最高に面白かった。
読了日:06月06日 著者:アサウラ
窓の灯窓の灯
のぞいた先には生きている人が見える?
読了日:06月06日 著者:青山 七恵
赤い糸 下赤い糸 下
芽衣の恋愛遍歴がすごすぎる。
読了日:06月05日 著者:メイ
赤い糸 上赤い糸 上
下巻読もうとしたら上巻の中身さっぱり忘れてたので再読。
読了日:06月05日 著者:メイ
ママレード・ボーイ―完全版 (6) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (6) (集英社ガールズコミックス)
みんなしあわせになって良かったね!
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
ママレード・ボーイ―完全版 (5) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (5) (集英社ガールズコミックス)
あまいよ、あまいけど!なんだこの展開は!続きが気になりすぎる。
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
ママレード・ボーイ―完全版 (4) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (4) (集英社ガールズコミックス)
あまあますぎてしぬ、と思ったら一難去ってまた一難である。
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
ママレード・ボーイ―完全版 (3) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (3) (集英社ガールズコミックス)
茗子と三輪の行く末が気になります。そして遊があまあま。
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
ママレード・ボーイ―完全版 (2) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (2) (集英社ガールズコミックス)
素直に振り回される光希が大変かわいらしい。
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
ママレード・ボーイ―完全版 (1) (集英社ガールズコミックス)ママレード・ボーイ―完全版 (1) (集英社ガールズコミックス)
これりぼんで連載してた頃幼稚園通ってたんだよな…。でも普通に面白い。
読了日:06月05日 著者:吉住 渉
下弦の月―Last quarter (下)下弦の月―Last quarter (下)
りぼんの連載を読んでいたとき、自分は蛍と同じ年齢だった。久々に再読した今、17歳なんてとっくの昔に過ぎていて、なんでもっと早く再読しておかなかったのかとちょっと悔やんでいる。
読了日:06月05日 著者:矢沢 あい
下弦の月―Last quarter (上)下弦の月―Last quarter (上)
久々の再読。美月の服装に時代が表れててなつかしい。
読了日:06月05日 著者:矢沢 あい
黄色い花の紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)黄色い花の紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
後半の紅花が非常にかっこいい。
読了日:06月04日 著者:アサウラ
浮雲 (新潮文庫)浮雲 (新潮文庫)
授業のために読んだ。最初は読みにくいと思ったが慣れると面白く読めた。浮いた雲のようにふらふらしているだけではなにも良い方向には行きません。
読了日:06月02日 著者:二葉亭 四迷
SHI‐NO―天使と悪魔 (富士見ミステリー文庫)SHI‐NO―天使と悪魔 (富士見ミステリー文庫)
真白ちゃんが出てきて志乃ちゃんの本質もわかってきて面白い。
読了日:06月01日 著者:上月 雨音

読書メーター