never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ラ管連ボドゲ部第20回例会に行ってきた

リッパーさん主催のボドゲ部例会に行ってきました。お昼頃から参加だったのですがドミニオン大会には間に合ったよ! というわけで以下はやったゲーム。

ドミニオン大会でした。3回戦やって順位決め。最初の1回はお金がいっぱい必要なセット、次のは魔女が入っているセット、最後のはそれまでの上位4人と下位3人と適当な人がランダムに引いて決めたセット。やり慣れてる人のようには上手く出来なかったけど、とても楽しかったです。帰ってから順位表を見たらブービーだった(笑) 拡張セットの陰謀とかアイマスドミニオンの「どミリオン」もやってみたい!!

  • トーレス

塔を建ててその塔に傭兵を置いて点数を競うゲーム。一緒にやったのは永山さんとt-snowさん。本当に塔をがしがし立てていくのでながめていてもすごく楽しかったです。3年目になると塔がかなり高くなって、点数もどんどん大きくなるので面白かった!

  • アウフアクセ

ヨーロッパの都市にトラックで荷物を運搬するゲーム。すごろくみたいな感じでダイス2個振って出た目の好きな方を選んで進みます。仕事カードに書かれた出発地にたどり着いたら荷物を載せ、到着地にたどり着いたら報酬がもらえます。ぴったりの目で都市にたどり着くと仕事の入札があり、仕事カードが増えていきます。最初は仕事カードを買ったりコンテナ買ったりしてお金がなかったけれど、仕事カードがなくなって、無事仕事を終えると順調にお金もたまっていきました。順位は下の方だったはず。

いつもの人狼とは違ってWeb人狼に近い人狼。私が引いたカードの絵がどう見ても村人にしか見えなくて村人だと思っていたらよく見たらオカルトマニアだった! なんかそのせいでオカルトマニアの効果が出なかったので申し訳ないです。ところでオカルトマニアの役割ってなんなの? というわけで初めの大失敗でしょんぼりしてあんまりしゃべりませんでした。それはともかくUSA3さんのニセ占い師が大活躍していたので面白かった! なんで本当にハムスター変化を当ててしまうんだ! さすがです。私はなんとか最後まで生き残って村人勝利に終わりました。

こんな感じでした。ところでその後の飲み会がとてもひどかったです。とてもひどかったです。