読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

原点回帰ウォーカーズ

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)


勧められたかなんかで買って、あらすじすら読まずに読み始めたので、読み始めたときはどんな話かわからなくてちょっと戸惑いました。
御伽坂学園というちょっと変な人たちがいる学校に通うアキラという女の子が主人公の、ループする日常の話。死を防ぐために日常がループするというのは結構ありきたりな気もするけど、キャラクターが個性的だったり学校についてのいろいろな設定があったりしてそれなりに楽しめました。
主人公のアキラは他のキャラクターのように「十傑」「三奇人」ではなく平凡な生徒である、というのもわりと定石だけれども、女の子なのはちょっと新鮮に思いました。
一番最後の山崎毅は超かっこいい素敵メガネ男子。これだけ取っても読んだ価値はあったと思ったよ!!