読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)


父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしをすることになった主人公のところに、アパートの部屋または土地をねらう女の子たちが次々に押し寄せてくる話。
なんというかわりと普通のハーレムラブコメという感じでした。なんというか普通、としかいいようがない。1章ごとに新しい女の子が押し寄せてくるので大変わかりやすいです。あと文章もそんなに長くないのでかなりさくさく読めました。一カ所だけ文章が説明的すぎて興が削がれるところがあったけれど、それ以外は特になんとも思わず。
最初、早苗はなんてうるさいキャラだ、と思っていたけれど徐々に主人公に懐いてくるので最後には可愛らしく思えました。部屋を侵略しているキャラの中では唯一、主人公の味方っぽいからかも。
ところで、コスプレ少女とスルーされがちでかわいそうな子枠のゆりかのセリフがどう読んでも脳内でCV:ゆりしーで再生されます。よく考えたら名前も同じか。