読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

コミケ3日目

コミケ3日目に行ってきました。15日はコミケ2日目にもボドゲ部例会にもラノベオフにも行かず、家で休んでました。いろんな人から聞いたらコミケ2日目は大変だったようですね。
オリジュネ目当ての妹たち(たけちよととーち)と一緒に並ぶつもりのところに、ひょんなことから同じくオリジュネ目当てでコミケ初参加のくろみーたんの叔母さん(maiさん)とも一緒に並ぶことになりました。西の列にいたのですがちょうど木陰で涼しいところに待機させられたのでとても過ごしやすかったです。そしてこんなメンバーで話が保つのかと思いましたが趣味の力は偉大でした。並んでる間もとても楽しかった。
中に入ってからはたけちよととーちとmaiさんとは別れて好きなイラストレーターさんの本とか買ったりしました。そのあとはたけちよととーちと合流して企業ブースのぞいてみたり。しかし、あとでくろみーたん天さんえそらたんと話したけど、私って同人誌買わないほうなんだなーとつくづく思いました。そんでくろみーたんと天さんからは余った本買わされたりしたし(笑) たけちよととーちは私の友達から頼まれた分も含めていっぱいBL本を買ってました。やたら楽しそうでした。
昼過ぎに逆三角形の下でくろみーたん天さんえそらたんと合流していろいろしゃべって、天さんとたけちよととーちが帰って、そのあとでくろみーたんとえそらたんと私で京大SF研のスペースへ行ってみました。結構ぎりぎりな時間だったけど里々さんや大まっきさんとお会いできてよかったです。京大SF研の会誌はすでに完売していて、一昨日に空くんの行商で買っておいて良かったと思いました。
そんな感じのコミケ3日目でした。とっても楽しかったです。