読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

アニスと不機嫌な魔法使い 4

アニスと不機嫌な魔法使い4 (HJ文庫)

アニスと不機嫌な魔法使い4 (HJ文庫)


妄想暴走娘アニスとその養父のシドのほのぼのファンタジーも4巻。でもあとがきを読むにこれで終わりっぽい。やっと召還者としてのアニスが動き出したばかりだというのにこれで終わりなんて!! 続き出て欲しいなぁ。
シドからは召還を制限され、クールデールからはなんやかんやと言われていましたが、やはりこの巻の見どころは、アニスがマギストラを召還したところだと思います。これまではたいしたものを召還できていなかったアニスがやっと一人で動き出せたような感じがしてとても良かったと思う。
よく考えたら、このシリーズってみんなにぎやかで静かなキャラクターがほとんどいないんですよね。不機嫌なシドくらいで。だから読んでいるとすごく楽しい気分になります。
ノアの卵も、セイ・ノーマンのことも、ついでに『イーデンの薔薇』が流布してしまったマリエルの今後など、とても気になることばかりで、この話がここで終わってしまうなんて本当にもったいない気がする。というわけですごく続刊希望!