読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

絶望系 閉じられた世界

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)


今さらになって読んでみました。しかし、壮絶に合わなかった。読まないほうがよかったとは思わないけど、読まなくてもよかった。
前半はそれなりに面白かったです。しかし後半は難しい言葉を使って難しいことを言ってるかのように登場人物たちが話しているだけで、その会話に全く中身がなくて、中学生が夜な夜なパソコンに向かって書いてるような小説と同じじゃん、と思ってしまいました。登場人物のキャラクター性はライトノベル的だけれど、それ以外は一般に流通する小説として売りになるところがない気がします。
読んだ本についてこんなことを書きたくないけれど、読んでて気分が悪くなったしがっかりしました。残念です。