never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ラ管連ロリコンに行ってきた

雑記

またの名をラ管連温泉オフという。
学生は金がないので新宿から小田急〜JR東海道線〜JR伊東線伊豆急行という行程でした。しかし途中で東京組横浜組とも合流。えそらたんとは小田急の途中駅で合流して一緒に行くはずだったのに遅刻したせいで行きの電車の最初から最後まで遭遇しませんでした。
東海道線に乗ったらすぐに見える太平洋! あまり太平洋を見たことがないので海が見えただけでもちょっと感激でした。
本州の西日本に行くのは初めてでした。あんないい宿に泊まったのはすごくすごく久しぶりだったので、感激してしまいました。部屋から見る海は台風のせいで少し荒れていて、波の音がすごかったです。
女子部屋でいろいろ話したり漫画読んだりしているうちに眠くなってしまって、温泉に入るとかそういうことする以前に爆睡してしまいました。そのあと夕食は海鮮料理。すごくおいしかったです! そのあとえそらたんに遅れてきた罰ゲームでメイド服着てもらいましたがそれはおおむね他の人のレポにある通りです。
そのあとらのさいの会議。とりあえず私もいろいろと書いてみようかなと思っています。ところで、女王さんが描いていたらのさいのキャラがとても可愛かった!
GOSICK」の読書会。ミステリ的な読み方ではなく児童文学的な読み方をした人としていろいろ話してみました。ちょうど学校で不思議の国のアリスや19〜20世紀初頭の児童文学について勉強していたこともあって、少しでしゃばってしまったかもしれないです……。でもみんなもうちょっと冒頭で引用されている児童文学にも注目してもいいと思うんだ!
紫色のクオリア」の読書会はパスして温泉に入りました。11時頃で人があまりいない時間だったので貸し切り状態! ここぞとばかりにジャグジーみたいになっているところの上でぷかぷか浮かんだり泳いだりしてました。読書会が長引いていたので、咲の麻雀牌で麻雀しているところを眺めながらラノベ作家古今東西に混ざったりうろうろしていました。
その後女子部屋に戻り、うららさんやsoundseaさんがいろいろ語っているところを聞きながら、1時頃には爆睡。
朝5時過ぎに目が覚めて、また温泉に入りに行きました。台風が去ったあとの朝なので、露天風呂から見る海はすごくきれいでした。遠くにうっすらと伊豆諸島も見えました。そして温泉から出たあとは海を見ながら金目鯛のお味噌汁をいただきました。すごくおいしかった! そのあと学生4人でまったり話したり。
風呂から帰ると女子部屋の人たちがまだみんな起きていなかったので他の部屋の人たちにまぜてもらって朝食のバイキングへ。みんなおいしかったです。いろんなものをちょこっとずついただきました。
部屋に戻ったら女子部屋の人たちとは行き違いになってしまい、部屋に鍵がかかっていたので隣のドミニオン部屋でごろごろしたりしていました。ひまだったのといい加減浴衣でいるのは嫌になったので前の日にえそらくろみーが着ていたメイド服着てUNOやりました。メイド服は高かったので着てみたかったんです。そしてUNOやるととても修学旅行な気分になりました。
その後、晴れていたので海辺へ! 海辺は砂浜ではなく石がごろごろしていて一度ずり落ちそうになりました(汗) ヤドカリやカニがたくさんいて見ていて面白かったし、波がキラキラしていてとてもきれいでした。

伊豆の海の写真はちょこっとだけはてなフォトライフにアップしています
そのあと静岡茶アイスをホテルのロビーで食べながらチェックアウトの時間までまったりしていました。
とても楽しかったです。参加した皆さんお疲れ様でした。そして幹事のでゅろんさんありがとう!