
never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

死神姫の再婚 薔薇園の時計公爵

死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵- (ビーズログ文庫)

死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵- (ビーズログ文庫)


シリーズ2巻目。アリシアとカシュヴァーンがアズベルグの地方伯で元領主のディネロ・アズベルグに結婚の報告に行く話。一気にキャラクターが増えたので大変にぎやかです。
ティルナードはうざったいし眼鏡執事のセイグラムは自信満々すぎるんだけど、嫌いにはなれません。ティルナードのトラウマも読んでいくと理解できるし、セイグラムも最終的にうまい位置におさまるということもありますが、やっぱりアリシアの天然さがキャラクターのマイナスになりそうな面を感じさせないのだと思います。しかし、ティルナードとセイグラムとディネロのせいでトレイスがどんどん空気になっていく気がする。頑張れトレイス。
カシュヴァーンが実はやきもち焼きということが分かりとてもニヤニヤする。それに、きゃーラブシーンだわ! と思ったらさすがのアリシア。ニヤニヤする! 超ニヤニヤする!!
わりと軽く読めるしニヤニヤ分も補完できて楽しめるシリーズだと思います。