読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

15×24 link two 大人はわかっちゃくれない


「15×24」シリーズ2巻目。1巻に引き続き一気に読みました。
徳永を捜す人たちの中でも様々な思惑があり、協力し合っているようでそうでもない「捜索隊」に、ファブリの出現で危機に陥るトウコと三橋、そして笹浦と、とてもスリリングになった2巻でした。そのおかげが1巻を読んでいたときよりもさらに先へ先へと読みたくなってしまいました。
1巻では三橋は犯罪者で頭の悪いやつとしか考えていなかったけれど、2巻では暴力的なところもあるけどなかなかに面白いことを考えていて、かなり見直しました。そうやって考えている信念からトウコを守ろうとしてる姿もとても良いじゃないですか。ファブリの魔の手がさらに笹浦にものびていくところはハラハラしました。笹浦は焦りながらもうまく立ち回っていて、わくわくする。他の人たちの行動もうまく絡み合っていて本当に面白い。
出来事がぐるんぐるんと廻っていってすごくスピード感があります。続きがかなり楽しみ。