never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

烈風の騎士姫

烈風の騎士姫 (MF文庫J)

烈風の騎士姫 (MF文庫J)


ゼロの使い魔」シリーズのヤマグチノボル先生の新作。ゼロの使い魔は最初にアニメになった時何冊か読んだけど、結構巻数あって挫折した記憶……。
主人公のカリーヌがカリンと名前を変え、性別を偽って王都の魔法衛士隊にはいる話。カリンってルイズのお母さんらしいですね。ゼロの使い魔を最新刊まで読んでいなくても楽しめましたが、世界観はわかってないとだめかも。
王道な話といえるのかもしれないけれど普通に面白かったです。カリンがおかしな事態に陥ってしまいながらも、勇気の魔法で頑張ろうとしてるのが微笑ましい。カリンは普通にかわいいです。イラストのせいもあるけど男装してるとは全く思えない(笑)
そしてどうしてもカリンのセリフが釘宮理恵の声で脳内再生される……! ゼロの使い魔のアニメだと別の声優さんいるみたいだけど、ゼロの使い魔を中途半端に知ってるせいかすっごいルイズっぽく感じました。
続きも楽しみだし、ゼロの使い魔も読みたくなりました。あー今何巻まであるんだっけ……。