never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ドールをお迎えした

ドールは買うって言わないで「お迎えする」っていうらしいよ。

数日前、高校時代からの友達がドールショウというドルフィーとかブライスとかのドール全般のイベントのために上京してきて、私の家に泊まってたのですが、その友達が連れてきたえっくす☆きゅーとなる1/6スケールのドールがあまりにもかわいかったのです。前々からドルフィードリームとかを眺めるのは好きだったんですが、大きいし高価だし、眺めるだけだなーと思ってたけど、この子たちはリカちゃん人形みたいなサイズで値段もわりと手頃*1だし、ドールアイじゃなくて萌え系のプリントアイでとっつきやすいなと思いました。
友達について行ったドールショウの時にこの子をお迎えしそうになったけど、悩んでいるうちに売り切れてしまい、うまいこと諦めがついたのですが、次の日に吉祥寺に行ってヨドバシに行ったらホビーコーナーのショーケースに1体だけ鎮座してて、悩んだあげくにショーケースから救い出したのでした。
名前はみちせちゃんです。

超かわいい。

髪の色は「スノーホワイト」で、公式の写真も白っぽいけど実際に見ると金髪っぽいです。プラチナブロンド。

ウマウマ。猫耳つけて黒猫ならぬ白猫にしたい。

*1:とはいえいちまんえんいじょうする