読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

製鉄天使のサイン会に行った

雑記

池袋のリブロで行われた桜庭一樹の『製鉄天使』刊行記念のサイン会に行ってきました。始まる15分前頃に行けば最初のほうかなと思ったら、すでに結構並んでてびっくり。マリみての時と同じように地下駐車場あたりで待機でした。列が進んでリブロのあるフロアに出ると、前方に見慣れた人たちの集団が見えたのでなんとなくこそこそ隠れてました。
桜庭先生は赤い特攻服を着て後ろで髪をひとつに結っておられました。小豆のポニテっぽくしてたのかな。赤が映えてかっこいいのに加えて、なんかいつもより可愛らしく見えました。
自分の名前書いてもらう時に「もしかして前にも……」みたいなことを言われてとてもびっくり。実は桜庭先生のサイン会は『私の男』以降のは全部行ってるのですが、覚えてもらっているとは思いませんでした。サインは本名で名前を入れてもらっているので覚えてもらうことなんてないだろうと思っていたけど、画数が多いので覚えやすかったのかな。
サインもらったあとは、フロアの一部に固まっていたうさみさんとかでるたんとか平和さんとかコモリさんとかオプさんに近づいてちょこっとだけしゃべってきました。
たまにはこそこそしたい時だってあるよ!(その場合大抵は眼鏡をかけている)