
never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

剣の女王と烙印の仔III

剣の女王と烙印の仔III (MF文庫J)

剣の女王と烙印の仔III (MF文庫J)


杉井光のシリアスなファンタジーも3巻目。表紙が1巻も2巻も3巻も同じような感じでたいへん面白くない。
メインキャラクターはいいんだけど聖王国の人たちは名前が似たような人が多い上に挿絵もほとんどないので話についていきづらいです。そろそろ冒頭に登場人物一覧をつけてほしいと思いました。
ミネルヴァがもどかしいのとテンプレツンデレ過ぎて好きになれません。どちらかというと銀卵騎士団のメンバーよりシルヴィアとジュリオの2人のほうが好きだ。最後のシーンとか特に。二人の間にはどうしようもない運命が横たわってるけど、とてもかわいらしくて応援したくなる。
メインキャラクターの心の動きは気に入らないのだけれど物語自体は嫌いじゃないので次の巻も読むだろうなと思います。