読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

うさぎさん惑星。一周目

うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)

うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)


表紙とタイトルがすごく可愛かったので買ってしまいました。日日日先生がガンガンオンラインで連載していた小説をまとめたものだそうです。
地球の文明が崩壊して人類が月へ移住し始め、月では昔から月に住んでいた<月裏>という人達と、初期に移住して月で生活している<月宮>、地球に残っていた人たちの<玉宮>が一緒に暮らしています。主人公で玉宮の砂山は、学校で月裏のチュチュ美や月宮の烈花や狼輝と出会い、交流して行く話。
最初に収録されている2作が導入でありながらチュチュ美の説教くささが際立っていたのでちょっと嫌になりそうだったのですが、そのあとはまったり楽しめました。あらすじだけ見るとSFっぽいですがそんな感じは全くなく、読みやすかったです。キャラクターも個性豊かで、可愛い。チュチュ美の過去も気になります。
一周目とあるので二周目も刊行されるでしょうし(今現在連載もされてるし)、楽しみではあるのですが、改行がやたらと多いこの作品でガンガンノベルズの大きさ・値段だとかなり割高に感じてしまいます。
ともあれ、のんびり楽しめる作品でした。