never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

アイゼンフリューゲル II

アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)

アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)


完結編の2巻。もっと続くのかと思っていました。ブリッツフォーゲルのアフターバーナーのテスト飛行で揺れるカールとヘレン、始まる戦争と、怒涛の展開でした。
もうカールに危険なことをさせたくないヘレンの気持ちもよく分かるのですが、やはりヘタレでも空を飛ぶ主人公にはわくわくしてしまいます。
戦争が始まってからは面白かったけどちょっとだけ物足りなかったです。もっと長く描いて欲しかったな、というのが正直なところ。作戦の終わりは圧巻ですが、龍はずるいだろと思った。あと、見開き挿絵がいい味出してると思いました。
なんともハッピーエンドとはいいがたい終わり方ですが、面白かったです。