never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。


竹岡葉月ファミ通文庫出戻りシリーズ第2巻。前巻はアルトがホルグリン村に行ってドタバタする話だったけどこの巻はアルトの本拠地首都カイゼルに魔女たちが出てくる話。フォリーナという完全無欠なキャラも出てきてなんだかラブコメ的になってきた。
最初、なんとなくフォリーナがSH@PPLEの蜜ちゃんぽいかなーと思ってたんだけど、よく良く考えてみると蜜ちゃんと胡蝶の宮を足したような感じか。まじエーマに勝ち目無い。
最後の場面のアルトとフォリーナがとてもかっこよかった。あとモニカとガートルードのシーンもなかなか。モニカも謎の多いキャラですね。続刊にも期待。
口絵の最後のページの銀髪少女はアディリシアなのかな。FB Onlineの連載は読んでなかったんだけど読もうと思いました。