
never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

アリス イン サスペンス

アリス イン サスペンス (講談社X文庫―ホワイトハート)

アリス イン サスペンス (講談社X文庫―ホワイトハート)


十二国記以来すっごい久しぶりにホワイトハートを買った。一番最初はでるたんのお届け本のtwipicで見て気になって。
無法地帯のシークレットガーデンという街に住むヒツジコとユキノジョウ、ジャック、ハイドといった少年たちの中にある日アリスという女の子が加わり、そして起こる事件。
舞台が無法地帯なら登場人物もストリート系というか非常に崩れた言葉遣いで最初はついていけるかなと思ったけどすんなり入り込めた。作者インタビューで気楽に読みやすい話を目指したみたいなことが書いてあったけどなるほどと思った。
タイトルにもアリスとあるからアリスが結構重要な人物かと思いきや早々にいなくなってしまった。本編を読んだあとにホワイトハート公式に載っているショートストーリーを読むと、もうこんな日常が戻ることはないと思ってとても切なくなる。
なかなか面白かったです。