読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ


SAOの最新刊やっと読み終えました。読み終えるのがもったいなくてゆっくり読んでた。
いままで2巻ずつの進行だったから「マザーズ・ロザリオ」も2巻続くのかなーなんて思ってたから、1巻完結で意外だった。でも主人公がキリトじゃなくてアスナだし、番外編みたいな感じなのかも。
序盤は現実世界の明日奈が苦境に立たされてるのでちょっと胸が苦しかった。現実世界の和人と明日奈にも幸せになってほしいと思うから、ALOの世界の中でとはいえ母親を説得できてほっとした。
ユウキとアスナが仲良くしてるのがなかなかに良い感じで、ずっとこのままの関係が続けばいいのにと思ってしまって、ユウキがああなってもこの後もユウキは出てくるんだよね?という思いが抜けない。そして「マザーズ・ロザリオ」の意味を知ったときはぐっときた。
ところでボス戦2度目のチャレンジの前に颯爽と現れるキリトさんがかっこよすぎるんだけどどうすればいいですか。まじキリトさんかっけー!