読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8


俺妹ももう8冊目。発売から2週間もたってやっと読みました。
あらすじの「全方位土下座外交」っていうのにちょっと笑って、京介が黒猫と付き合い始めたことを周りからあれやこれやと言われるのかなーと思ってたらむしろその逆だったことにびっくりした。だから最初は桐乃も麻奈実も本当にいい子なんだなーなんて思ったりした。
黒猫と付き合い始めた直後の京介がしょうもない男子高校生すぎて笑った。
私どちらかというと共感できるという点で桐乃派だったんだけど、この巻ではどう考えても黒猫派に寝返るよ。素直に京介を好きだという黒猫はとても可愛いし、応援したいなーと思った。京介もそんなに黒猫を好きなら……と思う。
今まで俺妹は「オタクな妹が出てくるコメディ」と思ってたんだけど、この巻で初めてしっかりした兄妹ものなんだなーと思った。桐乃も京介もお互いを想い合ってて良いじゃないか。黒猫がかわいそうだけど!
黒猫が描いた未来が彼らにおとずれるといいな。