読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

涼宮ハルヒの驚愕


発売日に買ったのに発売日までに分裂を読み返してなくて、ちんたら分裂読み返してやっとこっちも読み終わった。
ハルヒは私をオタクにした一番大きな原因で、大好きだと思ってたんだけど、なぜか原作であるスニーカー文庫の方はあんまり好きじゃなくて、たぶん私は誰かの言うように原作をアニメのノベライズと捉えているのだと思う。
というわけであんまり乗り気せず読んだんですが。なんというかよくわからない話でした。佐々木と他の宇宙人未来人超能力者が出てきてハルヒなんて代わりがいるんだよとSOS団の存在が危ぶまれて、そこではやっぱりハラハラと思うくらいには私はSOS団が好きみたいでした。キョンがハルヒを助けようとするシーンが好きだ。
細かいエピソードを忘れているので何巻か前から読み返したほうがいいかも。4年も経つと忘れちゃうよ。