never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

シオンの血族2

シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)

シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)


私にしては珍しく2日連続で本読んで感想書いてます。1巻読んだらなんか気分が乗って2巻もすらっと読めた。
1巻はなんというか「シオンの血族はこんなえっちだったりぐろかったりする話ですよー」ってお披露目するような作りだった気がしたんだけど、2巻はソフィアが出てきたことで1巻よりストーリー性があった気がする。
ミコトが超強くて有葉の強さがあんまり見えない感じがしてたんだけど、終盤では有葉も活躍する所があってよかった。でもそれ以外は嫉妬の化身でか弱い女の子だよなー。九重正護役とか名前だけな感じ。
1巻より面白いと思いました。ソフィアも可愛い。九十億文字とかなんなんだよと思ってたらそういう理由もあったのかと終盤ははっとした。しかし幸せは続かないね。
ところでよくよくPCゲームのサイト見ると小説と設定が違ってるっぽい。どーしよっかなー。