読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す

花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (ビーズログ文庫)

花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (ビーズログ文庫)


この作者さんの本を読むのはヤンキー巫女以来です。いろんなサイトでおすすめしてるのを見て買ってみました。
花が人を喰う花嵐という災害?の起こる世界で、花嵐によって好きな女の子のロゼと引き裂かれてしまった主人公クロードが、花狩の歌姫を目指してモント・フロステラの楽院に通う話。男女入れ替わりもので、ふだんの主人公は薬を飲んで見目麗しい少女ロザリアになっています。薬を飲まないと普通の青年というのがちょっと新しいような。
最初読んだ時にノワールが本当のロゼなんだろわかりきってるわ! なんて思っていたのだけど、クロードを見てもノワールは目立った反応がなくてあれ!?と思っていたら5年前の記憶がないとは。クロードはノワールを花堕ちの男の子だと思ってるし、ノワールはクロードとロザリアは別人だと思ってるのでなんていうかもどかしいですし今後に期待してしまいますね!
ミュゲ×クロードおいしいです。ベル×ノワールもおいしいです。
ところでイラストすごく良い!! キャラクターもすっごい可愛いし、キャラクターの表情ももいきいきと描かれているのでとてもいいと思います。話も面白かったけどイラストがさらに引き立ててる気がしました。イラストで見るクロードとノワールの体格差はちょっとときめくよね!