読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

真剣で私に恋しなさい!S

ゲーム

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版


1月末に発売されたえろげ。このブログ見てる人でこの作品のネタバレ踏んで困る人なんてたいしていないと思うけど簡潔に書きます。
攻略順は既存ヒロイン→辰子→マルギッテ→心→紋白→燕→小雪で間におまけちょこちょこ。既存ヒロイン5人+辰子ルートやってたときはほんとえろばっかなので挫けそうになりました。辰子ルートはあまりにもあまりにもで笑ってしまったよ。あとこんなにキャラいっぱいいるんだから一人くらい非処女ヒロインいたっていいじゃないと思うんですけど世間の流れじゃないんですかね。
マルギッテと心が意外にも可愛かったです。強気なキャラがデレるとそれはそれは可愛い。ここまでは大和さんが猛威を振るっていて辟易というかなんというかだったんだけど、その後紋白と燕ルートだとわりといい子だったので拍子抜けしました。燕ルートやってる時は燕ルートがまじこいSの本筋なのかなと思ってたら、その後解放される小雪ルートがあってそっちのほうが本筋でした。小雪ルートでしかちゃんと出てこない新キャラとかいるし。百代アフターより燕ルートのやきもち百代が可愛かった。しかし燕の武器あれは反則ではないのか。
小雪ルートは無印まじこいのリュウゼツランルートのようなドタバタと決戦ですが楽しかったです。百代とヒュームあれなんなの。あ、あと弁慶……。まじこいのキャラみんな好きだからみんな活躍してると嬉しい。小雪の最後の笑顔のCGを見ると長かったけどここまでやっててよかったなぁと思いました。
主にバトルシーンでアニメ使われてるんですが、とても良いと思いました。声優さんの数とか考えてもすごくお金かかってるゲームです……。
1ヶ月かからず読み終えてしまったんですが、読み終えた後になるともっと長く楽しんでいたかったなんて思ってしまう。まじこいのときは風間ファミリーが大好きだと思っていたけど今はまじこいのキャラがみんな大好きです。キャラクター出すだけ出してエピソードがなかったりおまけなキャラ(義経とか弁慶とか梁山泊とか)いるから続きの続きが出てくれないかなと思う。あとモロ子ルートはまだですか。
追記、昨年末まで放送してたアニメの話がゲーム中でもあったことになっていて、アニメのストーリーは嫌いだったけど最後まで見ておいてよかったなぁと思いました。天衣さんも結構魅力的なキャラだと思うんだけどこの人も続きの続きに期待したいです。