読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

アイドライジング!

アイドライジング! (電撃文庫)

アイドライジング! (電撃文庫)


知人の評判も良いし去年のこのラノでも上位に入ってたので読んでみた。
アイドライジングというアイドルが一対一で戦うエンターテイメントが流行っている世界で主人公のモモがお金目当てにアイドルの世界に入っていく話。なるほど百合。
アイドライジングという競技にそこまでの魅力があるのかよくわからないんだけど、可愛かったりかっこよかったりな女子キャラクターがバトルドレスの性能があるとはいえ肉弾戦するというのは今の時代のはやりなのかなーなどと朝プリキュア見たあとに読んで思いました。
あまりにも簡単にモモはアイドルになってしまうしアイドライジングで勝ってしまうし面白いけど面白くない。アイドルになってもジャージ着てるし。なので元からアイドルになりたくてなろうとしてるオリンのほうが私としては好感度高いです。オリンとウタガワのコンビはなかなか良いと思う。
1巻はそれほどでもないけど2巻以降が面白いと聞いているので2巻以降も読んでみようかなぁ。