読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

魔法科高校の劣等生2

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)


風紀委員長の摩利からうまいこと風紀委員にされた達也が剣道部と剣術部の諍いから発生した乱闘を仲裁したあとから始まる2巻です。最初からお兄様と妹がらぶらぶでなんなんですか。
達也がCADの取り扱いに精通しすぎて強すぎて、最初からこんなに俺ツエーでいいのかなという感じもしましたが、でも面白いのでなんとも言えない。剣道小町さんを篭絡させる達也さんぱねぇ。放送室の壬生先輩に電話かけるところ面白かったです。でも1巻巻末で切り捨てられたキャラだと思っていた桐原先輩が最後に出てきてうまいところを持っていったのはなかなかによかったんじゃないでしょうか。主人公モテすぎだろ→あれっ みたいな。
1巻2巻を瞬く間に呼んでしまいとても面白かったので、続刊も買いました。これからシリーズを読むのが楽しみです。