読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


正確には電撃文庫ではありませんが。SAOアニメBD初回限定版の特典小説です。アニメのBD買うのは初めてです(DVDは過去にマラソンしたことあるけど)。
SAO1巻で、キリトがアスナにプロポーズしてから22層のログハウスを買うまでに起こった出来事の話です。二人の他には鼠のアルゴが出てくるのでSAOP読んでからこっちを読んだほうがいいかもしれません。あと巻き込まれるクエストは8巻のキャリバーで出てきたあれですね。
特典小説の小話といえばまあ大したことないのかもしれないけど、クエストに絡めてキリトさんがアスナに結婚を申し込むまでの内面はもちろん、25層のボス攻略や血盟騎士団が結成される経緯もさらっと書かれているので、情報の先出しと考えればなるほど特典小説。
キリトさんがアスナとの結婚をさらっと終わすんじゃなくて色々と考えてるところが可愛いしさすがキリトさんぱねえですね。誰かさんもこのくらい考えて欲しいですね。おっとどうでもいい私信でした。
前半結構イチャイチャしてたわりに後半はクエストに費やされたので思ったほど壁殴り度は高くなかったけれど、楽しめました。SAOPがどんどん楽しみになるけど75層攻略中のここまで到達するのはいつになるんだろうか。