読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)

アニメは見てないけどなにかと話題になってたので読んでみました。

魔王が勇者に敗れ、手下の悪魔と一緒に異世界エンテ・イスラから現代の東京に来てしまい、アルバイトしつつ元の世界に戻る方法を探しながら生活していたら、実は勇者も現代の東京に飛ばされていて契約社員しながら生活してた話。

腐女子ではなくなって久しいけれど、久々に男キャラ×男キャラのカップリングがすぐ思い浮かんだぞこれ。真奥×芦屋でも芦屋×真奥でもどっちでもいいです。

 魔王もとい真奥がマグロナルドなるハンバーガー屋のアルバイト極めてて面白かった。ちーちゃんも惚れちゃうわ。

真奥と芦屋と勇者もとい遊佐恵美の掛け合いはとても楽しいですね。読んでいて笑ってしまった。異世界から来て1年くらい経ってからの話なので3人とも現代に馴染みすぎてて面白いです。

恵美の同僚で神戸出身だという梨香が地震の話してましたがこれって東日本大震災の1ヶ月前に刊行されてたのか。刊行がもっと遅かったら内容変わったりしたんだろうか。

最後まで読んだらボロアパートに暮らす手下がもう一人増えていた。カップリングのバリエーションが広がるではないか。