読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

王子降臨

小説
王子降臨 (ガガガ文庫)

王子降臨 (ガガガ文庫)

 

 Twitterでおすすめしている人がいて、どんな話でどんな表紙か全然知らずに書店で探したらこんなんだったので、ちょっとびっくりしつつも手にとってみました。

戦国時代の日本に金髪碧眼の王子様が姫を探しにやってきて、荒れた世の中を変えてしまう話。本当に荒唐無稽な設定・展開なんですけどこれぞラノベという感じがして大変面白く読めました。痛快。

姫の正体は読んでいるうちにだいたい予想できたけど正体が判明した時のイラストが非常に禍々しくて大変良かった。全体的にこの本の挿絵どれもとても良いと思いました。

鳶丸は普通に男の子なんだよね……冒頭はなんだこれ女性向けだったのか!?と思えたけど蛾彩の設定読むと男性向けに思えるし、女性向けとか男性向けとかそういうのを超越してる感じがする。

とても面白かったから最近出た2巻も買ってくるつもり。