読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

パラサイトムーンとストレンジムーンを読んでます

小説

パラサイトムーン―風見鳥の巣 (電撃文庫)ストレンジムーン 宝石箱に映る月 (電撃文庫)ストレンジムーン (2) 月夜に踊る獣の夢 (電撃文庫)パラサイトムーン〈2〉鼠達の狂宴 (電撃文庫) 

上の書影の順番が変なのは私が読んだ順だから。

ストレンジムーンの1巻が出た時に、イラストも可愛かったし久々に渡瀬草一郎作品読んでみるかーと思いつつ買って積んでいて、10月のKADOKAWA電子書籍フェアの時にパラサイトムーン1巻Kindle版だけ買って読んで、読み終わった頃には大量ポイントキャンペーン終わっていて、しょんぼりしつつストレンジムーン1巻読んで、今月出た2巻も読んで、そうしたらこりゃパラサイトムーンちゃんと読まないとストレンジムーンを真に楽しめないぞと思ったので慌ててパラサイトムーン2巻を買った。2巻がすごく面白かったので3巻以降も買いました。

ストレンジムーンは、幼馴染だけに対して好色だけれども踏み込めない主人公の玲音が、その幼馴染のクレアと一緒に「キャラバン」に関わるどんちゃん騒ぎに巻き込まれてる話で、続きものではないにしてもパラサイトムーンの設定がそのまま生きているのでパラサイトムーン読んでないとなかなかついていけない気がします。パラサイトムーン1巻だけでは付け焼き刃だった。ストレンジムーン2巻になるとどんどんパラサイトムーンの登場人物が増えて余計についていけなくなる。「空ノ鐘の響く惑星で」にはまっていた高校生時代、とっととパラサイトムーンを読んでおくべきだった。

パラサイトムーン1巻とストレンジムーン1巻を比べると随分イマドキだなぁと思う。心弥のキャラクター性の薄さに比べて玲音はだいぶ濃いというか面白く作ってるし、あまりにも可愛すぎる幼馴染と義理の妹とあとお色気とか。玲音×クレアは大好きですおまえらもっとイチャイチャしてくださいお願いします。

とりあえずパラサイトムーン全部読んだらストレンジムーン読みなおそうと思います。読むべきものがいっぱいあって楽しい。