読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

ノーゲーム・ノーライフ1


すっごい久しぶりにMFのラノベを読んだなぁというのが一番に来ます。普段ならこういうの読まないんですが、最近TLでよく名前を見てて気になっていたので買ってみました。作者の榎宮祐さんは漫画家・イラストレーターだという印象が強かったので、小説も書くのかとちょっとびっくりして手にとったというのもあります。
社会不適合者のゲーマー兄妹がゲームでなにもかも決まる世界に連れて行かれ、とりあえずその世界で存亡の危機に立たされている人類種の王を目指す1巻。終始テンション高めだった。
歳の離れた兄妹二人で一人という設定がわりと好きなので最初から結構楽しめました。何事もゲームで決まる世界というか駆け引きで決まる世界って感じですね。空の場の回し方が面白くてクラミーとチェスやってるところあたりから大変面白かった。
異世界に連れて来られて、元の世界に戻ろうとするのではなく、異世界に連れてきてくれてありがとうとテトに素直に言う二人がなかなか新鮮でいいなと思いました。
2巻も買ってこよう。