never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

Re:ゼロから始める異世界生活1

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

ここ1,2ヶ月くらい読んで感想書いてないのがたまってるので読んだのはちょっと前ですが。
WEB版は未読です。突然異世界に行ってしまった主人公が助けてくれた少女に恩を返すためにスられたという徽章を取り戻そうとするも殺されてしまい、なぜか突然異世界に来た時点に戻ってしまう話。
小説家になろうのWEB小説の書籍化を読んだのは初めてかもしれません。地の文や主人公のセリフや考え方がずいぶん俗っぽい(決して悪いことではないと思うけど、あまり読んだことがないタイプの小説だった)、というか読む人が日常的にインターネットに触れてる人の前提になってる気がしました。死ぬと始めの時点に戻るという設定はループものとしてはわりとある気がするし、普通の若者が異世界に行くという話は最近流行りらしいと聞いたんですが、その前提のせいでなんとなく新鮮だった。
偽サテラもといエミリアを助けるために奮闘する主人公スバルはなかなか好感が持てます。正ヒロインは偽サテラ……というかエミリアなんだろうけどフェルトのほうが主人公とのやりとりが印象に残る気がする。ロム爺がいるからかな。あとエルザ最凶すぎてめっちゃ怖い。
まだ2巻3巻読んでないんですが、エミリアの設定とかラインハルトとの関係は薄々想像がつくけど楽しみでもあります。