読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry

本とかゲームの感想だったり雑記だったり

黒百合の園

小説

タイトルと帯買いでした。帯に「いじめ、万引き、同性愛、レイプ、殺人…… 美しい少女たちは黒く染まっていく」って書いてあってこれは私の求めているドス黒い百合かも知れないと思って手に取ったんだけど、結局は百合じゃなくてメディアワークス文庫的なミステリー風になっていて、求めていたものではなかったかもしれない。でもそのミステリーのハラハラ感と、ラノベレーベルではありえない後ろ暗いところのある女の子たちの描かれ方はとても面白かった。
利香子と綾芽の関係は百合好きとしては大変美味しい。利香子の偏愛と綾芽が言う「見上げる嫌い」のからみ合いが最高に良い。なので前半はこれからどうなるのかとすごくわくわくして読んだんだけど後半に利香子と綾芽はほとんど出番がなくてみすずと葵星々あたりの人々が中心になってしまって残念でした。その後の利香子と綾芽の話を書いて欲しいなー。
あまりにもドス黒過ぎてちょっと引くくらいの女子校の話でしたがこのくらいのドス黒さの百合はないものか。